〜フードビジネスが元気になれば日本が元気になる!〜
厨房家メールマガジン『ECOって絶好調!』Vol.66
──────────
中古厨房機器買うなら『厨房家』HP: http://xn--fiq86kefm9g87vupl.jp/
──────────
ちあ子が行く飲食店オーナー本気インタビュー: http://www.hanjouten.jp/
──────────
「矢印の揃え方」
いつも、ご愛読、ありがとうございます!
今回のテーマは、
「矢印の揃え方」
です。
みなさんのお店は、
誰に
なにを
どのように売るか、
どのくらいのスタッフが言えますか?
自社では、お店の立ち上げ時に、矢印を同じ方向にする為、
「コンセプトシート」
を、全員で創りあげます。
店長が一人でお店の方向性を考えるのではなく、
「アルバイトさんも含め、全員で創る事」
にこだわっています。
そればなぜか…?
ズバリ、チーム力を高めるためです。
人は無意識に楽な方への選択をする癖があるので、同じ事の繰り返しのように見える毎日を過ごしていると、ブレてくる事も多々あります。
その時に、力を発揮してくれるのが、このコンセプトシートです。
みんなで決めた
誰に
何を
どのように
を書き出したシートを、いつもみんなの目の付くタイムカードの横やロッカールームなどに張り出しましょぅ!
例えば
誰に
→30代、40代のサラリーマンや、カップルに。
何を
→旬の食材を使ったお料理、鮮魚を。
どのように
→生産者の想いや、塩や味噌にこだわって、付加価値を最大限につけて。
そして、
何の為にそれに取り組むのか、明確になればなるほど、更によくなります。
自社では、
「全てはお客様の笑顔の為に」
としています。
何か新しい仕組みを始める時、
または、
何かの取り組みをやめる時、
それが、自分達目線ではなく、お客様の笑顔の為かどうか…
大切な仲間との矢印を、太く、強くする為に、ぜひ、コンセプトシートの作成をオススメします。
──────────
■ ECOって絶好調 ■
▼バックナンバーはこちら↓
http://letter.chubo-ya.jp/backnumber.html
※パソコンのみ参照可能です。
▼登録・解除はこちら↓
http://letter.chubo-ya.jp/
※なお、一旦解除してしまうとメールが届かなくなります。ご注意ください。
▼携帯から簡単登録↓
letter@chubo-ya.jp
(空メール送信にて登録)
※登録の際には、
携帯キャリア・ご登録アドレスによって
メルマガが届かない場合があります。
各キャリアの設定に従って
「指定アドレス受信許可」の設定をおこなってください。
是非、ご友人・ご家族等に転送して
ご紹介頂ければと思います。
──────────
※このメールマガジンは、厨房家のお客様やエコレグループのスタッフが
名刺交換させて頂いた方、また本メルマガにご登録をして頂きました皆様
にお送りしています。
☆ご意見・ご質問・仕事の依頼など、些細なことでもいいので、
メールを頂ければ幸いです。
また、本メルマガに取り上げて欲しい話題・ご意見・ご質問などもお気軽に
ご連絡ください。
返信は編集部スタッフ全員で読ませていただいております。
ご意見・ご質問などはこちらまで、よろしくお願いいたします。
→ info@chubo-ya.jp
──────────
発行元:株式会社 エコレグループ
発行責任者: 木下 優
中古厨房機器買うなら『厨房家』HP: http://xn--fiq86kefm9g87vupl.jp/
厨房機器売るなら『厨房リサイクルセンター』HP:http://xn--inr0ds9fnxtf1ji25c.jp/
ちあ子が行く飲食店オーナー本気インタビュー:http://www.hanjouten.jp/
E-mail: info@chubo-ya.jp
メルマガ ライター協力:株式会社 絶好調
総サポーターリーダー ちあ子
株式会社 絶好調HP: http://www.z-no1.jp/
ライターブログ「☆絶好調ちあ子あんぱんウーマンへの道☆」:
http://ameblo.jp/anpan-women/
━━━━━━━━━━
登録・解除はこちらからお願いいたします。
※パソコン・携帯共通
登録・解除 ⇒ http://letter.chubo-ya.jp/
アドレス変更⇒ http://letter.chubo-ya.jp/change_email.html
━━━━━━━━━━