フードビジネスをECOって絶好調にするメルマガ!

バックナンバー
厨房家メルマガ ECOって絶好調 Vol.33 「感動を提供し、幸せを共有する

〜フードビジネスが元気になれば日本が元気になる!〜
厨房家メールマガジン『ECOって絶好調!』Vol.33 

──────────
中古厨房機器買うなら『厨房家』HP: http://xn--fiq86kefm9g87vupl.jp/
──────────

「感動を提供し、幸せを共有する」


いつも、ご愛読、ありがとうございます!!

今回のテーマは、自社、株式会社絶好調の理念より、

「感動を提供し、幸せを共有する」

です。

先日、ありがたいお手紙を頂戴しました。

「スタッフのおもてなし、気配りに感動しました。また、飲みに伺います」

と、わざわざ、ご来店の次の日に、手紙を書いて下さってました。

その、即動に、私も感動し、次にいらした時は、更に感動して頂こう!と、計画しています。

接客業に魅せられた方々のほとんどは、気付いていると思いますが、

サービス業は、お客様に喜んで頂けた事が、自分自身の次なる原動力になります。

なので、私たちは、

「飲食店をやっている」

という感覚ではなく、

「感動提供業」だと捉えています。


最近では、さまざまな職種で、お客様に感動して頂こうと取り組みをしています。


さて、

なぜ、「満足」ではなく、「感動」を追求するのでしょう?


来店動機とリピート率をグラフにした面白いデータがあります。

来店動機の3位は、家が近いから、2位は、満足したから…

そして1位は感動したから

という結果になっています。

しかも、満足しても、リピートする率は50%

感動すると一気に80%まで上がります!!

満足と感動は、近いようで、以外に差があるんです。

最大の原因は、忘れちゃうこと。

人は、満足レベルでは、簡単に忘れちゃうんです。

しかし、それが感動レベルだと、しっかり脳に蓄積され、次に近くに来た時に、飲みに行こう!少し遠くても、飲みに行こう!となるんです。

そして、その感動して頂く事こそが、私たちサービス業の幸せであり、魅力なんだと思います。




──────────

■ ECOって絶好調 ■

▼バックナンバーはこちら↓
http://letter.chubo-ya.jp/backnumber.html
※パソコンのみ参照可能です。

▼登録・解除はこちら↓
http://letter.chubo-ya.jp/
※なお、一旦解除してしまうとメールが届かなくなります。ご注意ください。

▼携帯から簡単登録↓
letter@chubo-ya.jp
(空メール送信にて登録)
※登録の際には、
携帯キャリア・ご登録アドレスによって
メルマガが届かない場合があります。
各キャリアの設定に従って
「指定アドレス受信許可」の設定をおこなってください。


是非、ご友人・ご家族等に転送して
ご紹介頂ければと思います。

──────────

※このメールマガジンは、厨房家のお客様やエコレグループのスタッフが
名刺交換させて頂いた方、また本メルマガにご登録をして頂きました皆様
にお送りしています。

☆ご意見・ご質問・仕事の依頼など、些細なことでもいいので、
メールを頂ければ幸いです。
また、本メルマガに取り上げて欲しい話題・ご意見・ご質問などもお気軽に
ご連絡ください。
返信は編集部スタッフ全員で読ませていただいております。

ご意見・ご質問などはこちらまで、よろしくお願いいたします。
→ info@chubo-ya.jp

──────────

発行元:株式会社 エコレグループ
発行責任者: 木下 優
中古厨房機器買うなら『厨房家』HP: http://xn--fiq86kefm9g87vupl.jp/
厨房機器売るなら『厨房リサイクルセンター』HP:http://xn--inr0ds9fnxtf1ji25c.jp/
E-mail: info@chubo-ya.jp

メルマガ ライター協力:株式会社 絶好調
総サポーターリーダー ちあ子

株式会社 絶好調HP: http://www.z-no1.jp/
ライターブログ「☆絶好調ちあ子あんぱんウーマンへの道☆」:
http://ameblo.jp/anpan-women/

━━━━━━━━━━

登録・解除はこちらからお願いいたします。
※パソコン・携帯共通

登録・解除 ⇒ http://letter.chubo-ya.jp/
アドレス変更⇒ http://letter.chubo-ya.jp/change_email.html

━━━━━━━━━━